冬のお散歩

最近、冷え性に悩ませれています。特に足先が常に冷たい。

もともと基礎代謝は低いですが、そろそろ神経障害で血流が悪くなってるのかも?

とにかく体を温めるために、散歩に出かけました。

運動不足解消のために、まずは外へ

DSC_5807

一月なのにダウンがいらなくて

青空の中、ぽかぽか感じるなんて

DSC_5806

福島生まれの私には、驚きの暖かさです。

自宅から歩いて3分ほどのところにある、とにかく広大な公園です。

だだっ広い芝生、サイクリングロード、デイキャンプ場、テニスコートなどなど。

近所に公園(何でもいいから緑)があることは、田舎育ちの私には必須条件でした(*´▽`*)

夫がこんな街に住んでいてラッキーです。

DSC_5399

秋はイチョウ並木がきれいでした。

お散歩に持っていくもの

1452817203070-1604167580

散歩は30分くらいの予定で出発しました。

・捕食のビスケット数個

・携帯

・イヤホン

のみ。インスリンポーチやブドウ糖を持って行こうかと思いましたが、

近所で短時間で戻ってくるということと、朝食後なのでまず低血糖の心配はない

という判断で、持ち物は最小限にしました。

※こういう判断が突然の低血糖発作を招くので、

基本はインスリンポーチ、ブドウ糖、財布、携帯は持ち歩きましょう!!!

DSC_5808

買い物とバイト以外で体を動かす習慣がないので、運動不足解消と

ストレス解消のために、たまには散歩に出ようと思います。

毎日やる、とは決めません。どうせ続かないので(*´▽`*)

太陽を浴びたら気分がすっきり

体を温めるのが目的でしたが、太陽の光を浴びたら気持ちがすっきりしました。

日々の中で感じるストレスやもやもやが、自然の中にいると自然と緩和されました。

やっぱり私は田舎者だなあ(*‘∀‘)

低血糖もなく、無事帰宅。

昼前の血糖値も80mg/dlと、良い感じ( *´艸`)

天気の良い日は、冬のお散歩もおすすめです。

DSC_5810

では、また。

コメント

  1. わこ より:

    追記
    ヒートテックくつ下も出てるみたいです。
    確か2Pで990円だったかな。割高だけど、それで冷えが軽減されるなら良いですよね。
    ちなみに私はUNIQLO関係者ではありませんよ。ただのヒートテック愛用者です。
    では、また!

  2. わこ より:

    さよさん、明けましておめでとうございます。
    年が明けてから初のコメントです。ご挨拶遅くなってごめんなさい。
    今年もよろしくお願いします♡♡

    日中のお散歩、良いですね。私は寝る前にストレッチと、軽い筋トレをしています。
    日中は暖かくても、朝夕は冷えるので気を付けて下さいね。

    私は去年くらいから、本格的にヒートテックインナーを愛用し始めました。寒い日にはもってこいです。
    さよさんも、よかったら試しに一枚買ってみて下さい。今なら値引きしてると思います。既に持っていたら、余計なおせっかい失礼しました。でもオススメですよ。(^^)

    • アバター画像 さよ より:

      わこさん、明けましてあめでとうございます。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします( *´艸`)

      わこさん、軽い運動されてるんですね。ストレッチ、私もやろうかな。

      ヒートテックおすすめとのことで、興味あります。今期は試してみます。
      土日はセールしますよね(^^)
      靴下もあるんですね!今は安い厚手の靴下を履いているので、今度ユニクロ覗いてみます。

      おすすめ情報ありがとうございます!また教えてくださいね(^^)/
      わこさんもご自愛ください♡