残された時間

今日は日射したっぷりでしたが

風がビュービュー強くて

自転車で走るには
めちゃめちゃ寒かったです

というわけで
晩ごはんは

o0534096013464773252

あったか豆乳鍋~

大好物です

食前血糖値は100前後と予想
ヒューマログ5単位

・ごはん100グラム

・ニラ、もやし、キャベツ、水菜、
えのき、にんじん

・豚ロース肉(90グラム)
・ソーセージ2本
・お豆腐4分の1丁

おだしは

豆乳の小さいパックひとつ、お水

顆粒だし&お味噌大さじ1ずつで

さらに

ゴマだれやポン酢、
ラー油、ゆず胡椒、塩コショウ、
にんにく、七味などで楽しみました

夫はひたすらゴマだれ&にんにくでしたが

わたしは塩コショウとゆず胡椒が
好きです

外食に行くのも大好きですが

夫とふたりで

家でゆっくりごはん食べるのは

ほんとに幸せです

一回でも多く

この人とごはんを一緒に食べれるように

これからも血糖管理を

頑張らなきゃ、と思いました

人生は長く生きるかどうかじゃない

どのように生きるか、だ

的な言葉がありますが

わたしは欲張りなので

よく食べ

よく動き

よく笑って

長生きしたいです

というか、するぞ

幸せな週末だったことに

感謝します

明日から、またがんばろう

おやすみなさい

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)