炭水化物まつり!

夫が夕方に帰ってきました

早めの帰宅で嬉しいです

休日出勤お疲れさま

DIYで とっ散らかした部屋を片付けて

ふたりでお茶タイム

o0800044413452014035

ミルクティーと
オレンジケーキ

オレンジケーキは
天ぷら粉の消費のために作ったやつです

だいぶ前に冷凍してたやつをチンしました

ちょうど低血糖な感じもしてたので

血糖のことは気にせずティータイム

夫は毎日忙しく   すれ違い生活なので

一緒に甘いもの食べて

お互いのできごとを話したり

将来の話をしたり

こんな時間がうれしくて

ちゃんと話を聞いてなかったかもしれません

夜は、休日出勤お疲れさま会として

近所のスシローに行きました

わたしたちは回転寿司がとても好きです

順番待ちの間に血糖測定

【18時  215】

しまったー、200越え

低いからってインスリン打たないからこうなる

天ぷら粉のケーキなんて炭水化物そのものなのに

あわててヒューマログを2単位

しばらくすると席に案内されました
o0800044413452014053

わたしは回転寿司では  まず

サラダや味噌汁、たまごやきを注文します

ところがスシローにはサラダらしいサラダはなく
エビとアボカドのサラダのみでした

今日食べたもの

すじこの手巻き寿司
まぐろの手巻き寿司
だし巻きたまご
茶碗蒸し
エビアボカドロール
エビチーズ
生たこ
松前漬け軍艦
生ハム
魚の味噌汁

パンナコッタ
おはぎ
(二人で半分ずつ)

いやー

食べたぁ

普段は、

ごはん100グラム生活をしてるので

おもいっきり食べてしまいました

多いかもしれませんが

ヒューマログ8単位にしました

ほんとはもっと食べたかったー

炭水化物と脂の魔力ってすごい

この記事を読んでるあなたは

糖尿病ですか?

1型ですか?

2型ですか?

インスリン使われてますか?

妊娠糖尿病になってしまったお母さんですか?

安心してください

外食でこんなにたくさん
食べてる糖尿病患者もいるのです

たまには、好きな人との食事を

大好物を食べる楽しみをつくりましょう

そしてまた明日から

一緒に血糖コントロールを頑張りましょう

ずっと、ずっと付き合っていくものですから

と、きれいにまとめたところで

このあとの血糖の乱れに備えながら

おやすみしたいと思います

ではでは、おやすみなさい