窓際で朝食を

おはようございます

朝ごはんです

o0800045013450360258
・ごはん100グラム
・納豆
・卵白入り野菜のお味噌汁
・ゴマドレキャベツ

350キロカロリー

なぜ窓際族かというと

今日も夫は休日出勤で

起こすといけないのでひっそりと

結婚し、夫の部屋に転がり込んできたので

寝るのも食べるのも同じ部屋なのです

くもり空の明かりを頼りにいただきます

ヒューマログ8単位

なぜ8単位かというと。。。

深夜3時、なんとなく目が覚めて

血糖を測ると【98】

低血糖ではない

むしろ適正

このまま寝るか。。。

でも、わたしの体の感覚としては

朝までに下がりそう

何か食べないと

こうなってしまい

あんこだんご2個、食べてしまいました

串に4個ついてるうちの2個です

以前のわたしなら軽く一本食べていたので

2個にセーブしただけ成長しましたが

『食べなくてはいけない』

のと

『食べたい』

が  脳内で混乱してしまうのは

まだまだよくあります

今朝の血糖値

【7時30分  172】

これまた200越えるとこでした。。。

反省、反省

というわけで

今日はインスリン1単位プラスしたのです

その買ってきたあんこだんご

ただでさえ10%引きで
賞味期限も近くて
早く食べないともったいないし
低いときじゃないと追加のインスリン面倒だし
いざ食べられるチャンスが来たときに
夫に食べられてたら。。。

という言い訳が、葛藤が、繰り広げられた結果でした

甘いもの、わたしだって食べたいよ

たまには、いいよね~

と言い聞かせ

ストレス溜めて食欲が爆発しないように気をつけます。。

さて今日は朝からザーザー降り

何をして過ごそうかな