ごはんは目で測る

さてさて午後は

吉祥寺へお買い物

雑貨みるの楽しみ~

と思っていると

きたな、低血糖症状め

すかさず血糖測定
(駅のホームのベンチで。
わたしはいつでもどこでも血糖測ります)

午後14時半

72

うーん、そんなに歩いてないけど
とりあえず補食

こんなこともあろうかと
クッキーとアメは多めに持参

お買い物の続き

しかし低血糖症状なくならず

かわいい焼き菓子屋さんで
シフォンケーキを購入

ふわっふわで

しっとりで

びっくりの美味しさ

血糖値も落ち着いてきたころ

夫から連絡
(歯医者が終わり次第 合流の予定でした)

合流しました~
結婚しても待ち合わせって好きです

ここでひとつ心配が

食べたのは小麦粉で出来てる
シフォンケーキ

追加打ちしなくて大丈夫かな?

と心配になり、測ってみると175

ヒューマログ4単位を打ちました

晩ごはんまで時間があったので

夫が欲しいカメラを見に行ったり

雑貨屋さんをあちこち見たり

気がつくとかなり歩いてました

ここで

またまた低い感じ

焼き菓子屋さんで買っておいたバナナブレットをかぶりつきました

(持参したお菓子は全部食べちゃった)

しかも雑貨屋のレジの行列で

行儀の悪い人だなと思われたかもしれませんが

低血糖だから今食べないと危ない

許して~

と思っていると

夫が『大丈夫かい?』

と声をかけてくれました

優しさが染みました

途中のカフェでひと休み

あまーいラテ系ドリンクは我慢して

すっきりハーブティーにしました

血糖も測ってみると115

よかった

さて晩ごはんです

o0800044413463805686

そうです

いきなりステーキです

・サーロイン200グラム
・ミニサラダ
・ごはん100グラム(わたしの目分量)

いきなりステーキというお店は
今回2回目で
お肉を好きなグラムで焼いてくれる
ステーキ屋さんです

注文は最低200グラムからです

女性でも、わりとぺろっといけちゃいます

ごはんとサラダのセットを頼みました
もちろんごはんは測ってもらえないので

ここは日頃の

ごはん100グラムの女

の腕の見せどころです

ま、結局はだいたいなんですけど

フォークでより分けて

残りは夫に食べてもらいました

いつも残したの食べてくれてありがとう

いつも通り
サラダ、肉、ごはんの順番で食べます

肉を食べ始めたところで
ヒューマログ7単位を打ちました

この店では肉汁が服にかからないように

紙エプロンをするのですが

紙エプロンが邪魔で

お腹にインスリン打ちたくても

刺したい部位が見えなくてモタモタしていると

注射が終わる間、夫が紙エプロンをめくっていてくれました

こういうとき、この人と結婚してよかったなって

幸せだなって思います

今日も

血糖値

食事

運動量

そしてインスリンと

うまく付き合えたかな?

とにかく、ステーキ食べれて
幸せでした

おやすみなさい