血糖値に優しいスイーツ&ごはん

今日は晴れて気持ちよかった☀

ですが

どこにも出かけませんでした😄🌟

洗濯機を2回まわして

すっきりしました❗

わたしも風邪気味でしたが

ゴロゴロしてたら

よくなりました✨

やっぱり調子が悪いときは

寝るに限ります♪

16時ごろ

お腹が空いてキッチンをうろうろ

でも炭水化物はとりたくないなぁ

そこで❗

プリンを作ってみました🍮

DSC_5237

電子レンジでできる

簡単カフェオレプリン❤

材料はなんと2つだけ❗

DSC_5230

たまごと、

コーヒースティックのみ❗

プリン2個分の作り方は

・ボールにコーヒースティックと熱湯を

入れて300ccにします

・そこへ溶いたたまご2個を

少しずつ入れます

・茶漉しやザルをマグカップに乗せて

生地を流し入れます

・電子レンジで2分チン

・マグカップを取りだして

・ラップをしてタオルでぐるぐる

10~15分保温

・あら熱がとれたら冷蔵庫へ

すると、

ぷるぷる~なプリンが完成します❤

コーヒースティックのみだと

だいぶ甘さ控え目なので

お好みでカラメルソースや

メープルシロップを😄

ちなみにひとつめは

加熱しすぎで大爆発❤

DSC_5240

気をつけましょう😅

ブレンディカフェオレスティックの

カロリーは60キロカロリー

糖質は7.9グラム

これと卵、80キロカロリーとして

カロリーは約140キロカロリー

ほんとはマフィンや

ドーナツ食べたいけれど。。

粉ものをおやつにするよりは

血糖値にやさしいと思います😄💕

16時の血糖値

90㎎/dl

プリン食べたあと

18時の血糖値

120㎎/dl

上がってこないうちに

晩ごはん♪笑

IMG_20151101_193132サバのつみれ鍋にしました❤

おから入りです😄

砂糖もたまごも使ってません♪

・おから100グラム

・サバ2切れ

・味噌大さじ1

・しょうがたっぷり

・にんじん&玉ねぎのみじん切り

・つなぎに天ぷら粉少々

・つなぎに菜種油大さじ1

とにかく捏ね捏ね!

混ぜ混ぜ!

美味しくできました❤

おそらくヘルシー❗😄

ヒューマログは

ごはんの分の5単位🍚

手料理は

洗い物でるし

魚は生臭くなるし

面倒なこともありますが

おうちごはんでも

美味しくできると

嬉しいです😍

今日も1日

血糖管理お疲れさまでした

おやすみなさい✨💤