大人かわいい♪フェルトの手作りクリスマスオーナメント☆

クリスマスオーナメント、完成しました♪

IMG_20151117_233235

もう11月も半ば…

ほんとに一年が経つのは早いです。

そう感じるのは老いの証拠だそうです。

我が家のパソコン周り、

あまりに殺風景でしたので

DSC_5171ビフォー

アフター

DSC_5262

うさぎたちの頭上に飾りました。

麻ひもに通しただけです♪

今回作ったのは

クリスマスツリー

DSC_5245

プレゼントボックス

DSC_5260

ウインターレースモチーフ

DSC_5207

ジンジャーマン

IMG_20151115_205949わたしはこいつが

いちばんのお気に入りです♪

クリスマス当日に特別何かするわけでもないですが

わたしはクリスマスまでの期間が好きです。

というより、製作が好きなだけかも(*´∇`*)

ハロウィンだろうが、お正月だろうが。。

フェルトでちくちく、のんびり、

作ってる時間がとても好きです。

ツリー&レースモチーフの作り方

まずは、レースモチーフからいきます♪ このレースは、既製品です。 確かダイソーで買って、使い道に迷っていたものです。 ...

それでは、また~

DSC_5266

コメント

  1. まぁちゃん より:

    Upされるの楽しみにしてます
    (^-^)/
    色々ハンドメイド出来てうらやましいです。
    私も作って見たいけど不器用だからなー(/o\)
    でも趣味を持つことはいいことだから私も何か見つけて初めようかな♪

    • アバター画像 さよ より:

      まあちゃんさん
      ハンドメイドは好みですが、簡単なものから始めれば楽しいですよ♪病気や日々のことで落ち込むこともあるので、夢中になれる趣味があると助けられるますよ。何か見つけたら教えて下さいね(*´∇`*)

  2. さと より:

    可愛いですね(o^^o)

    昨日ナチュラルキッチン行って少しクリスマスグッズ買いました

    ちょっと飾ると気分も上がりますよね

    ついでに今朝は血糖値も上がりましたσ^_^;

    • アバター画像 さよ より:

      さとさん、こんにちは(*´∇`*)
      ナチュラルキッチン可愛いですよね♪わたしが行ったときはハロウィンだったので、近々また行きたいなぁ!
      手芸の時間は楽しいのですが、数時間全く動かないので血糖値上がらないように気をつけてます(笑)

  3. まぁちゃん より:

    一緒に頑張りましょう\(^-^)/
    クリスマスオーナメントかわいいですね(^○^)

    • アバター画像 さよ より:

      まあちゃんさん、ありがとうございます♪
      ハンドメイド系の記事も少しずつUPしていきます(*´∇`*)