絶望感

こんにちは

今朝はひさびさに

血糖値が400を越えました

そのせいで午前中はぐったり

横になっていました

なにがあったのかというと

夜間に低血糖症状が2回あり

補食も2回しました

1回目は3時頃
クッキーと一口バウムクーヘン

またまた下がってきた~
と思って

4時頃
2回目はクリームパン半分

これが、判断ミスでした

朝測ったら434

慌ててヒューマログ4単位

朝ごはんは食べれず
休んでいました

9時半になっても
血糖値は265ありました
プラス3単位

そして11時
195まで落ち着きました

ここまで不安定なのは久しぶりです

午後から仕事なので
お昼ごはん

o0800045013459700972

・ごはん100グラム
・ウインナー
・キャベツ

ヒューマログ9単位

まだまだだるいです

気持ちも落ち込み気味です

糖尿病になってから

数年に一度

または数ヵ月に一度

落ち込んでしまう時期というか

波が訪れます

今はその小波がきてます

なんで毎日コントロールしなくちゃいけないの

なぜ糖尿病になったの

なぜわたしなの

なぜみんな好きなもの食べれるの

なぜわたしだけインスリン出ないの

どうせわたしは足を切ることになって

透析しながら辛い日々が待ってるんだ

っていう葛藤が。。。

その不安を無くすために

普段のコントロールが必要なんですが

疲れてしまうときもあります

休みなしですから

あぁ

流行りのお菓子のない国へいきたい

誘惑がない場所にいきたい

一番の問題は

食べ物の誘惑に負ける
自分の心の弱さ

だっていうのはわかっているんですが

もう、やめたい

甘いもの
嫌いになりたい

わたしの体には毒なんだ。。。