たくさん食べたいよ!低糖質おかずたち

連休2日目。

夫は終日お出かけでしたので

日曜でしたが昼間はひとりで過ごしました~

本を読んだりゴロゴロしました。

そして生理中はほんとに眠くなります。。

朝ごはん♪

DSC_5290ごはん100グラム、キャベツ、にんじん、小松菜のえごま和え、納豆、たまご入り味噌汁

400キロカロリーくらい。ヒューマログは7単位です。生理中なので普段よりプラス2単位です。

お昼ごはん

DSC_5306おからと豆腐のケークサレ、ごはん、キャベツ、ブロッコリー、レタスのお味噌汁

ケークサレは炊飯器で作りました!

作り方は後日投稿します。

午後もゴロゴロ~

ブログのページをまとめたり

返却期限が過ぎている図書館の本を読んだり

1448197784798-1263004456

夫に頼まれた買い物にちょこっと出かけたりしました。

それ以外はひきこもり(*´∇`*)

買い物しているとき、どーしてもお腹が空いてしまいお菓子コーナーをウロウロ。

出掛ける前の血糖値が153㎎/dlだったので

低糖質のチョコもあったけれど、糖質4~5グラムさえ気になって、手に取れませんでした。

おやつ食べない日の夕方17時ごろって、お腹空くのよね…

そんなとき、チーズが目には入りました!

DSC_5317

ひとつ51キロカロリー、糖質は0.5グラム❗❗

なんて素晴らしい食べ物なんだ❗❗

アーモンド入りで美味しい(*´ω`*)

おなかも満足しました❤

夫から夜ごはんは食べてくるよと連絡が。

自分のために低糖質ごはんを作ります。

DSC_5314

ごはん、キャベツ、ブロッコリー&芯の炒めもの、レタスの味噌汁、蒸しねぎま

蒸しねぎまは、とりむね肉と長ネギをめんつゆで蒸し煮にしただけです♪

普段は卵、納豆、豆腐、おから、ウインナーのローテーションですが

無性にお肉を食べたくなったので、大きめのぶつ切りにしました❤

DSC_5315ネギはとろーり甘くて、むね肉もしっとりできました❤

冷たいフライパンにネギ&むね肉を入れ、じっくり弱火。蓋をしてお酒で蒸すと、むね肉でも柔らかくなります。

食後二時間の夜21時。血糖値は185㎎/dl。

やや高め。

ランタスも普段よりプラス1で、8単位にしました。

明日の血糖値も、安定しますように。

予報では明日は雨のようです。

結局ゴロゴロするんだろうなぁ(*´∇`*)

今日も1日、血糖管理お疲れさまでした。

おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/