低糖質♪炊飯器で小麦粉なしのケークサレ

DSC_5305

たまご、おから、豆腐があったので作ってみました(*´∇`*)

DSC_5294

ウインナー2本、にんじん、小松菜、玉ねぎ、ブロッコリーの芯を細かくします。

冷蔵庫のあまり野菜です♪

DSC_5295

たまご1個と豆腐150グラムを入れます。

DSC_5296

なめらか~にします

DSC_5297

おから100グラムを投入します

DSC_5298

味付けをします。今回はクレイジーソルトをいれました。

DSC_5299

よく混ぜて平らにならします。

炊飯器のスイッチオン!

今回は早炊きモードで一回、焼き目が弱かったのでプラス15分炊きました。

DSC_5304

ひっくり返すとこんな感じです♪

たまご1個だったので、少しべちゃっと柔らかめでした。

たまごを足すとしっかりした生地になると思います♪

DSC_5309おからなので、ほろほろしてます(*´∇`*)

チーズ入れたら美味しそう~❤

カロリー&糖質は、

・豆腐150グラム(84キロカロリー糖質3グラム)

・おから100グラム(111キロカロリー糖質13.8グラム)

・たまご1個(90キロカロリー糖質0.36グラム)

・ウインナー30グラム(96キロカロリー糖質0.9グラム)

・野菜、クレイジーソルト、塩コショウ

全体のカロリー355キロカロリー

糖質17グラムです❤

DSC_5307ごはんにも合います♪

DSC_5334ランチプレートでカフェ風♪

(というかお子様ランチ風❤)

具材を変えたり、たまご多めにして(笑)

また作ってみたいと思います♪ヽ(´▽`)/

※ほんとのケークサレを知らないんですが…

食事系のパン?ですよね?(;・∀・)

小麦粉の糖質が怖いので、小麦粉なしで作ってみました。

おから、豆腐、たまごは強い味方ですね❤

ご覧いただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

炊飯器で豆腐&おからのチーズケーキはこちらをどうぞ(*´∇`*)

昨日はいい夫婦の日でしたねー。 わたしはちょうど一年前、夫にプロポーズしていただきました(。´Д⊂) というわけで ...

コメント

  1. さと より:

    こんにちは〜
    昨日ケークサレ作ってみましたよ
    おからパウダーで作ったので、少し牛乳とオリーブオイルも入れてみました(o^^o) あとチーズも‼︎
    少しパサつくけど味は良かったです
    お腹もいっぱいになりますね〜
    今日のランチにまた食べます
    レシピありがとうございます

    • アバター画像 さよ より:

      さとさん、こんにちは(*´∇`*)
      おからパウダーだと水分少なくて良いですね!わたしは生おからだったので、かなりべちゃっとしました(笑)カロリー&糖質オフと思うと安心して食べられますよね♪わたしもチーズ入り、挑戦してみます。報告ありがとうございます!とっても嬉しいですヽ(´▽`)/