感覚VSカーボカウント

さて

マカロニサラダを食べた結果。。。

低血糖になりました

しかも食後一時間後くらいに

ログが多すぎたみたいです

カーボカウントだと
ヒューマログ3単位でよかったのですが

高血糖が怖いと思うと
2・3単位増やしてしまいます

クセになっているかも。。。

カーボカウントが信用できないというか
意味ないなーって思います

自分の経験や感覚が正しいのか

数字(計算)通りにすれば良いのか

まだまだ迷うことが多いです

13時ごろ低くなったので
クッキーを2枚

14時ごろ
ミーティング中の差し入れで
チョコシュークリーム

16時ごろ
おやつ
・バタークッキー2枚
・ラスク2枚
・ミニオムレツ2個

ヒューマログ5単位打ちました

今日の午後はけっこう食べたな

このヒューマログ5単位は
多かったらしく

帰宅するころ低血糖な感じ

測定はせずに
クッキー1枚食べながら
帰りました

晩ごはん

o0800044413466654379

・ごはん100グラム
・低カロリーカレー残り
(『334キロカロリーのカレー』記事参照)

・蒸し野菜ふりかけ和え
・キャベツ

ヒューマログ5単位です

11月上旬に

通院を控えているので

1日 1日

1食 1食 気をつけて

Hba1cを下げるぞー

そして下がっていたら

美味しいもの食べるぞー

今日も血糖管理、お疲れさまでした

おやすみなさい