市販の低糖質おやつ♪シャトレーゼの低糖質どらやき

こんにちは。

今日はシャトレーゼという洋菓子屋さんで見つけた、

低糖質どらやきのレビューです♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シャトレーゼの低糖質どらやきは、糖質4.8グラム

DSC_5482

店内では冷凍で販売されています。

小倉あんと抹茶の2種類。私が行ったときは抹茶がなかった(´;ω;`)

値段は172円。

低糖質食品がもう少し安くなると嬉しいです。DSC_5483

生地はふんわり。あんこはとーっても滑らか!

甘さもしっかりあって、とても美味しい。

いわゆるお砂糖で炊いたあんこの風味ではありませんが、

これで低糖質とは驚きです。

生地は、ブラン特有の風味があります。

ローソンのブランパンシリーズの、あの感じ(^^)/

栄養表示はこちら

DSC_5484

糖質11.8グラムとありますが、エリスリトールを除いた糖質量とあります。

エリスリトールとは、人工甘味料です。

人工甘味料とは、甘みをつける為の人工の調味料です。

砂糖を使うより血糖値を上げにくい、または影響しません。

市販ではパルスイートやオリゴのちから、ラカントSなどが有名です。

成分や商品により、砂糖より甘みが強い、低糖質、低カロリーなどの特徴があります。

対して砂糖や黒糖、和三盆などは天然甘味料です。血糖値を上げます。

エリスリトールは血糖値に影響しない人工甘味料なので、糖質表示に含めません、

ということですね。

原材料はこちら

DSC_5485

低糖質には欠かせない、大豆粉やエリスリトールが入ってますね。

こんにゃくエキス、あずきエキスなど。

様々な研究開発の末に低糖質食品が世に出ているんですね。

このどらやきは追加インスリンなしで食べられました。

ほんとにありがたいです。

シャトレーゼさんでは低糖質食品は他にも、パンやアイス、ケーキがあります。

お店のHPはこちらです。

シャトレーゼ(公式)

やさしい糖質生活というシリーズです。

低糖質食品を必要としている方の近くに、お店がありますように。

と思ったら、お取り寄せもできるみたいです(^^)/

今日はこの辺で。

今日も血糖管理、お疲れさまでした♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. まぁちゃん より:

    クリスマスケーキ諦めたけど、通販で低糖質のケーキあるなら私も取り寄せて食べようかな(^o^)
    去年、糖尿病ってわかったから諦めたけど今年は低糖質ケーキがあるのわかったし♪
    お菓子も、いろいろ調べて取り寄せて食べてみようかな\(^-^)/
    ほどほどにね(^-^)

    • さよ さよ より:

      まぁちゃんさん♪今では糖尿病患者だけでなく、健康でも低糖質の食生活してる方も多いですよね。ひと昔前は低糖質スイーツなんてありませんでした。うまく利用していきたいですね。ほどほどにね(笑)(*´∇`*)

  2. まぁちゃん より:

    すごい美味しそうですね♪
    私も、お取り寄せ出来るなら取り寄せして食べてみたいー(^o^)
    いろんな種類があるのはいいですよね♪低糖質スイーツが、安く色々な種類がもっと増えてくれればすごく助かります(*^^*)

    • さよ さよ より:

      まぁちゃんさんこんにちは(*´∇`*)
      低糖質モノ、いろいろあって嬉しいですよね!
      ただ、ほんとにお高いのが悩みです(;´∀`)
      通販だといろんなケーキ屋さんで低糖質ケーキを扱ってるので、クリスマスケーキを何にしようか迷い中です♪