おいなりさま

今朝の血糖値
209㎎/dl

夜の低血糖のとき
おせんべい食べすぎた結果です😅

朝はヒューマログ7単位にしました

今日はお休みだったので😄

午前中はゴロゴロ❤

ほんとは10時ごろお出かけ予定でしたが

体を休めました~🙌

お昼ごはん🍚

wpid-wp-1446125399574.jpeg

どーーーーーーしても
おいなりさんが食べたくて

初めて挑戦しました❗

でもフライパンも鍋も使いたくなくて

・熱湯を油揚げにかけて油ぬき

・めんつゆに浸して

・ひじきふりかけをごはんに混ぜて

・開いた油揚げに詰めるだけ!

しかも、
・油揚げ2枚
154キロカロリー

・ごはん100グラム
168キロカロリー

・蒸しもやしゴマどれ和え
80キロカロリー

もろもろで約400キロカロリー❗

ごはんは100グラムでも
おいなりさん4つも食べられて

あー幸せ😆❤

おいなりさんが大好きなんですが、
回転寿司に行っても

あまあま~な
おいなりさんは我慢してたので
嬉しさ倍増です❗

また作ってみよう✨

何より、揚げ物なのに低カロリー。

わたしにとっては

おいなりさん

どころか

おいなりさま

です😍💕

ヒューマログは5単位にしました

お昼を食べて、
お買い物へ行きました

それは次の記事で😄☀

o0800044413464507104

コメント

  1. さと より:

    はじめまして
    3年前に一型になりました
    私も今朝は高くて、凹みました
    おいなりさん美味しそうですね
    油揚げは私達にとって強い味方!
    ピザ風やキッシュもどきをたまに作ります
    またお料理アップ楽しみにしてますね

    • アバター画像 さよ より:

      さとさん、はじめまして!
      1型のお仲間ですね。
      高血糖だと落ち込みますよね(。´Д⊂)
      ピザ風やキッシュのレシピ、ぜひ知りたいです!
      またまだワンパターンなので、低糖質おかず作り、
      頑張りたいです。

      コメントありがとうございます(*´∇`*)
      これからもよろしくお願いします♪