セリア&ダイソー商品でキッチンカフェ化計画・シンク周り壁紙シート編

キッチンカフェ化計画♪

今回は

シンク周りの壁紙シート貼りです。

ビフォー

DSC_4918

アフター

DSC_5198

腰壁風のシート貼りから始めました。

材料はこちら

DSC_4962

セリアのインテリアシート。

このシルバーっぽい板風のシートは、

欠品が続いていて

ハシゴしました😅

DSC_4984マスキングテープで高さを合わせて

DSC_4986

ひたすら貼っていきます。

私は2~3ミリほど隣のシートと重ねて貼っていきました。

水回りなので、染み込みが心配でした😄

DSC_5181

角も、ぴったりサイズに切っていきます

爪を立ててピーっ!

となぞると、切れ目が入るような素材でした。

右側、正面、左側にわけてぐるっと一周

貼りました

下のはみ出した部分は、

カッターを定規に当てて切ると

キレイにカットできます❤

次は、上半分のレンガシートです

DSC_5183

こちらも人気のようです。

明るい色と迷いましたが、濃いめにしてみました。

DSC_5185

てっぺんから貼っていきます

※換気扇の汚れはご了承ください

上から始めるのは、少し苦労しました。

こちらは少し伸びる素材なので、

ひっぱりながら貼るときれいに貼れます。

でも、とーっても空気が入りやすいです!!

DSC_5186

わたしはタオル片手に、

上から下、上から下、とぼやきながら

ひたすら擦りながら貼りました😄

DSC_5193

ぐるっと貼りました。

コーナーの柄合わせが面倒でしたが、

ちょうど柄のプリントが合う場所がありました♪

レンガはあえて全部貼りはせず、

余白を残しました。

というのも、濃いめの色調のレンガなので

少し部屋(キッチン)が暗くなります。

といっても、

雰囲気が変わる程度ですが

ご注意下さい♪

DSC_5187

便利だなと思ったのは

レンガを1枚1枚切って貼っても

DSC_5188

気にならない&自然なことです!

これで増やしたり減らしたりできます😄

剥がすのも簡単です。

我が家は賃貸なので、引っ越しの際は

きれいに剥がします!

けど、ここまでやっているんだから(笑)

できるだけ大事に生活していきたいです❤

DSC_5191

続いて、

レンガシートと板風のシートの間に貼る板です。

DSC_5020こちらはダイソーで揃えました。

こすって

DSC_5051

塗って

DSC_5053

乾かして

※スポンジ台、小物置きの板と一緒に染めました。

DSC_5192

両面テープで、シートの間を塞ぐように貼ったら完成です♪

DSC_5209

お疲れさまでしたー♪

よかったら完成編をご覧ください♪

ビフォー アフター❤ ようやく とりあえず 完成しましたー♪ 生活感丸...