セリア&ダイソー商品でキッチンカフェ化計画・キッチン扉編

夫を昼前に送り出し

洗濯をすませ

DIYスタート

昨日はアイデアがたくさん浮かんで

あまり眠れませんでした

まずは台所の小さい扉

o0540096013451638874

ダイソーの木目調シートです

o0540096013451638786

空気を抜きながら~

o0800045013451638792

角もきれいに折り込んで

o0540096013451638803

o0800045013451638817

外した取手を戻したら

o0540096013451638828

完成

o0540096013451638839

遠目にはわかりませんが
たまに行き場を失った空気がいます(笑)

それは気がついたらスリスリして、
見なかったことにします

土台がつるつるしている素材だったので
下にマステは貼りませんでした

現状回復できるはず、です

木目のみだとさみしかったので、

ウッドボードを買い足しました

これまたセリアです

DSC_5195

とても軽いので

両面テープのみで

DSC_5196

DSC_5197こんなに雰囲気が出ました♪

さて、次は

セリアの木目調インテリアシートを使って
o0800045013451638860

シンク下の扉(左)を改造します

o0540096013451638769

ダイソーのより薄くて
ペラペラした感じ
o0540096013451638885

するするーっと貼れました
きもちいい

o0540096013451638894

あえて隙間を一ミリくらい開けて貼りました
その方が板張りに見えるかなと

さて完成
o0540096013451638908

o0800045013451638925

右の扉は完全に外し、つっぱり棒とカーテンにしました

o0540096013451639038

これも全部セリアです♪

ゴミ袋を下げていた取っ手には

小鳥ちゃんに来てもらいました

DSC_5202

わかりにくいw

アンティーク風で、

重たいので満足してます

なにより可愛い。

ゴミ袋は新しく作ったゴミ箱に捨てるようにしました。

でも、シンク近くにすぐ捨てたいので、

生ゴミなどは小さい袋にいれて

料理中だけこの小鳥ちゃんに

引っ掻けておくことにしました♪

ニオイも見た目もスッキリしました♪

キッチンカフェ化計画まとめは、

こちらからどうぞ(*´∇`*)

ビフォー アフター❤ ようやく とりあえず 完成しましたー♪ 生活感丸...