おからチャーハン

今日の職場でのおやつ

・今川焼(チョコクリーム)
・スティックゼリー
・ポテロング
・ブルボンバニラロールミニ

ヒューマログ5単位です

ところが夕方になり

高血糖の症状が

感覚で、ヒューマログ2単位追加しました

帰宅して血糖測定
【18時30分   183】

ヒューマログ7単位

今で200以下ってことは
追加打ちするまではもっと高かったわけで

こりゃー今川焼が原因ですね

さて夜は
o0800044413454255907

・おからチャーハン
・お味噌汁残り
・酢キャベツ

411キロカロリーです

『食べすぎ防止のおからチャーハン』

作り方

ネギとしょうが、にんにくを炒めます
油は使いません
o0540096013454255949
しっとりしてきたら(今回は冷凍しておいたネギなので、いい感じで水分が出ます)
o0540096013454255988

ポン酢を大さじ1
o0540096013454256020

生おから100グラム
ごはん100グラムを加えます

パラパラしてきたら
溶き卵を加えます
o0540096013454256045

わしゃわしゃ~
o0534096013454256104

たまごに火を通します
(そこはお好みで)

塩こしょうして、完成です

ごま油を使わない代わりに
いりごまを最後に振りました

ニンニクやしょうが、黒こしょうをしっかり入れると

チャーハンぽくなります

苦手な人もいるかと思いますが

わたしは生おからの

もそもそ感がとても好きです

糖質はトータルで50グラムくらいです

とても満腹感があります

卵の代わりに納豆を使うのも大好きです

焦がした納豆もまた、香ばしくて美味しいですよ~

ごちそうさまでした

今日もお疲れさまでした

おやすみなさい