じわじわ高血糖

おはようございます!

連休明けの朝です

o0800044413452497691

・ごはん100グラム
・ケチャップスープ
・サバマヨのせキャベツ

今朝の血糖値
【7時30分  138】

ヒューマログ7単位

さて、昨夜は回転寿司で

食べまくったわけですが

食後21時に測ってみると【125】

かなりよくて驚きました

カーボカウント大成功

なーんて思っていたら

24時頃

あれ、高いかも?

測ってみると 【251】

ヒューマログ2単位打ちました

お寿司は高カロリーですが

酢飯と脂分が多いため、食後の血糖はゆるやかに上昇するとかなんとか

しかしそれが本当にゆるやかなだけであって

数時間後には
しっかり上昇していましたね

朝には100台に戻ったのでよかったです

みなさん、食後に睡魔に襲われたりしませんか?

血糖が高いと眠くなることがあるそうです

今よりコントロールが悪かったころ

食後は必ず気を失ったように眠くなりました

突然寝始めるので外食の際など
よく夫に心配されました

今朝は久しぶりにとても眠いです

上昇中なのかなぁ

できるだけ普段通りに過ごして

様子をみたいと思います