ソロツーリング

今日の午後は

自転車でお買い物に行きました

目指すは、5キロ離れたセリアです

田舎育ちのわたしは、自転車で5キロ漕いだことなんてなかった気がします

徒歩2分のコンビニ行くのに車使いますからね
(夫が福島にきたとき、驚いていました)

田舎の人の方が、運動不足なんです

実際出発してみると、割りとあっという間でした

初めて通る道で、見るもの全てが新鮮なせいでしょうか

50分ほどで着いた気がします

わたしはとても優柔不断なので

たぶん100円ショップに1時間半はいたと思います。。

途中で低血糖症状が出始め、

買い物もかご片手に休憩スペースへ

きたきた、この時が

とばかりに、リュックから出しました

食べかけのおだんごを

あの人、スーパーのベンチで串だんご食べてる・・・

買ったの?

まさか家から持ってきたの?

なんて思われようと構いません

わたしには至福のとき&体に関わる大事な行為です

糖分補給し、更に物色して会計

お目当てのものが買えました

o0800045013450709752

さてさて、何をする気なのでしょう

帰り道、来るときに気になっていた可愛いお菓子やさんの前を通ると

o0800045013450709768

すごい行列なんですけど

みなさん、何目当てなのか

o0540096013450709776

これかな?

o0540096013450709802

こっちかな?

とりあえず店内に入ると

混雑していてぎゅうぎゅうでした

予約のケーキを受け取る人、

ケーキを買いたい人、

焼き菓子だけ購入したい人で

ごった返していました

すりぬけて店内に入ると

プリンケーキの試食が

いやー

食べますよね

そしてまた美味しい

買って帰ろうと思いましたが

金欠なのと、行列が絶えそうにないので

試食だけして帰りました

ひっきりなしに車が出入りして、警備員さんが大変そうでした

検索したら とても人気のお菓子やさんでした
『西洋菓子 おだふじ』さん
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13125531/

人気の秘密は美味しさ&美しさなのでしょうが、このクオリティなのにリーズナブルだなと思いました

o0540096013450709819

買いやすい値段ですよね?

ショーケースも覗いたら、カットケーキ280~380円くらいだったと思います

ホールも安かった

次は買いにいってみよう

往復10キロ自転車こいだとはいえ

おだんご食べて

ケーキの試食して

果たして血糖は・・・!?

【16時30分  】

o0540096013450709835

お、おおーう

思ったよりは高くないけど

これから上がるのかな~?

やっぱり甘いものに勝てなかったお出かけでした