朝がきた

おはようございます

わたしの朝は

o0800044413447652504

夫のお弁当作りから始まります

この時間が、とても好きです

独身時代、家事を一切しなかった自分では想像できなかった日々。。。

毎朝 夫のお弁当を作るなんて。。。

人間、やればできるもんだな

今日は
・鳥のから揚げ(レンチン♪)
・たまごやき
・油揚げと青菜のめんつゆ炒め

鳥のから揚げとたまごやきは毎日です

昔からこの二つが大好物の夫は
高校時代 毎日このお弁当だったらしく

『お前の母ちゃんて、から揚げとたまごやきしか作れないのかよ~』

とクラスメイトに言われていたとか。。。

息子に頼まれて作っていたのに
お母さん、かわいそう。。

そして今、
わたしが受け継いでいます笑

このお弁当包みの模様は
o0800044413447652513

起き上がり小坊師(こぼし)と、赤べこです

この2つは、福島の会津地方の民芸品です

※べこ=牛のこと

わたしは会津ではありませんが、こないだ福島に帰省したときに手拭いやさんで買いました

やっぱり地元のものはいいなぁ

めんこい

さて、今朝の血糖値~

【朝8時半   172】

低血糖にはならなかったけど
昨夜のハッピーターンが効いちゃった気がします

朝ごはん

o0800044413447652519

・ごはん100グラム
・具だくさん味噌汁
・ウインナー2本
・水菜&根菜バターソテー

450キロカロリーくらい

味噌汁に油揚げ半分と、バターソテーで
いつもよりカロリーupです

ヒューマログ7単位にしました

ベースが170以上なのと、
今日はバイトもお休みなので

今日も秋晴れで
気持ちいいですね

o0540096013447652536

良い1日になあれ