3月14日といえば

今日はホワイトデーです。

個人的にはあまり良い思い出がありません。

材料探し回って、一晩かけて手作りチョコを作っても、何もお返しがなかったことが多かったからです(´・ω・`)

見返りを求めてるわけじゃない。けれど

甘いものくれても良いよね!!(違う)

そしたら。

夫は、ちゃんと買ってきてくれました。

甘いものを!!

※妻は糖尿病です

IMG_20160314_203215

流行にウトイ私は知らなかったのですが、行列に並んでくれたようです(^^♪

ほんとに美味しかったです。

そして気持ちが嬉しかったです。

やっぱりマメな男性が良いと思います!!(個人的意見)

血糖コントロールがうまくいかないときや

生理中や

仕事のグチを言ってしまうとき

機嫌が悪いとき

黙ってお皿を洗ってくれたり

洗濯ものを畳んでくれたり

変わらずいてくれることに感謝です。

そんな感謝の気持ちも込めて、今夜は夫の好きな鳥のから揚げ風ソテーにしました。

1457959144286

タルトを食べる分、ごはんの量を減らそうかなと思いましたが

かえって乱れそうなので夜ごはんは普通に食べ、インスリンを多めに打ちました。食後か寝る前に血糖測定して、高かったら追加打ちしようと思います。180~200mg/dlを超えないのが目標です( *´艸`)

今回のような、特別に甘いものを食べるときは食直後にしています。

間を空けると血糖値の山が増える&高くなってしまうからです。

ごはんとほぼ同じタイミングに食べれば、血糖は高くはなりますが、山は一度で済むので( ̄ー ̄)

今年はとても嬉しくなったホワイトデーでした(^^♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. さゆ より:

    おぉ〜(*^^*)前々からブログ拝見してて、旦那様素敵な方だと思ってましたが、本当にマメな方なのですね♪
    うちの旦那は行列に並ぶとか、流行りのものとかに全く縁遠く…(笑)
    何よりもさよさんが、愛されてるって伝わってきますね♡話を黙って聞いてもらえるだけで、女の人って満足できたりしますよね!たまにのサプライズされたらご機嫌だって♪
    私は今月あまり血糖値が良くなかったので(自覚あり(^o^;))、来週の病院がちょっと憂鬱でしたがほっこり話に癒やされました〜(*´∀`)
    過ぎた事は仕方ないので、今日からまたのんびり頑張ります♪

    • さよ さよ より:

      さゆさん、こんにちは(*´▽`*)
      私はかなり雑な人間なので、夫はだいぶ妥協してくれているはずです(笑)
      大雑把で図太い私と、マメで繊細な夫です。

      そうそう、聞いてもらうのが大切なんですよね。夫からすると、女の人の話にはオチがないとか言ってますが(´-ω-`)

      私も今月の病院は自信ないです!毎日の積み重ねですが、仕方ないです(開き直り)
      お互いのんびり、頑張りましょうね(^^♪

  2. sato より:

    優しいご主人ですね〜(^o^)
    それにとっても美味しそう‼︎

    私も甘い物食べる時は食事後にしています。なるべく打つ回数減らしたいから、余分に打っておきます。
    それでいいかわからないけど、食べたいですよね(苦笑)
    別腹ですから〜(;^_^A

    • さよ さよ より:

      satoさん、こんにちは(*´▽`*)
      几帳面とおおざっぱな方が相性がいいのかな?毎日助けられています(*‘∀‘)
      チーズタルト、美味しかったです!
      satoさんもでしたか。まとめてごはん扱いにしちゃえー!って感じです。
      ごはんと一緒に食べたせいか、食後の血糖は85mg/dlでした。夜中には低血糖になったので、
      糖質よりも脂肪分が多かったんだろうなと分析してます( *´艸`)

      打つ回数は増やしたくないですよね。気を付けながら、別腹を楽しみましょう(*‘∀‘)