サイゼリヤメニューの糖質量

サイゼリヤに糖質量の表示はなし

昨日の夜ごはんは、高校時代からの友人とサイゼリヤへ行きました♪

DSC_5408

豚肉と半熟卵のサラダ

確か500キロカロリー

DSC_5409

ほうれん草のソテー

確か121キロカロリー

DSC_5411

ミニフィセルというパン

確か181キロカロリー

カリっと、しっとりでした❤

そう、残念ながらカロリー表示はあっても、糖質量の表示はありませんでした。

なので炭水化物は控えめにしました。

この日は休みで、思いっきりパンが食べたい気分でした♪ヽ(´▽`)/

新メニューのブロッコリーのクリームパスタも美味しそうで、ピザも、フォッカチオも全部食べたいくらいでした。

でもね…

食前血糖値が243㎎/dlもあったんですよ。

普段なら買い物してたら低血糖起こすくらいなのに。ちくしょう(´・ω・`)

ここは我慢して、上記のメニューを選択しました。食べる順番はもちろんサラダから。

ヒューマログもプラス4単位の、10単位。

ぱっと見、炭水化物はパンだけ。

ゆっくり、一時間かけて食べました。

パンは一番最後に、ちまちまと。

いつもはひとりでもくもくと食べてますが

人と食べると、会話することでゆっくり食べれます。人の目もあるので食べ過ぎも防げます(;´∀`)

今回、気づいたことがあります。

DSC_5408具材はヘルシーでもドレッシングや油はたっぷり

だということ(;´∀`)

ほうれん草を選ぼうが、サラダを選ぼうが、味付けでかなりの糖質や油分が加わりますよね。

しかも、どのくらい使われているかわからない。

前から思っていましたが、サイゼのサラダってドレッシングかけすぎじゃないかと…

(それが美味いんだけども)

ドレッシング少なめ、もしくはナシってできるんでしょうか?

次は店員さんに聞いてみよう。

高血糖に落ち込みましたが、朝方は低血糖でした。上がったり下がったり、忙しいなもう(。´Д⊂)

外食のカーボカウントはまだまだ難しい。

炭水化物か、糖質量の表示ありのお店がもっともっと増えればいいなと、思いました。

今日も血糖管理、お疲れさまでした。

おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

コメント

  1. まぁちゃん より:

    こんばんわ♪
    外食いいですね。でも、血糖値のコントロール難しいですよね(/o\)カロリーがメニューに書いてあるのは助かるけどインスリンの量上手くいかなくて血糖値高くなるときあるよね(>_<)
    本当に、難しい(^_^ゞ

    • さよ さよ より:

      まぁちゃんさん、こんにちは(*´∇`*)
      外食メニューは難しいですね。乱れるの前提なので、たまのご褒美で楽しんでます(笑)
      ミスドやケンタッキー、マックなどファーストフードは助かります。糖質表示のお店が増えてくれるとうれしいですね♪ヽ(´▽`)/

  2. まぁちゃん より:

    こんにちは♪確かに外食するとコントロール難しいですよね。カロリーは、メニューに書いてあるのは助かるけど失敗するときあるよね。私も、よく失敗しますよ!へこみますよね(ToT)