残された時間

今日は日射したっぷりでしたが

風がビュービュー強くて

自転車で走るには
めちゃめちゃ寒かったです

というわけで
晩ごはんは

o0534096013464773252

あったか豆乳鍋~

大好物です

食前血糖値は100前後と予想
ヒューマログ5単位

・ごはん100グラム

・ニラ、もやし、キャベツ、水菜、
えのき、にんじん

・豚ロース肉(90グラム)
・ソーセージ2本
・お豆腐4分の1丁

おだしは

豆乳の小さいパックひとつ、お水

顆粒だし&お味噌大さじ1ずつで

さらに

ゴマだれやポン酢、
ラー油、ゆず胡椒、塩コショウ、
にんにく、七味などで楽しみました

夫はひたすらゴマだれ&にんにくでしたが

わたしは塩コショウとゆず胡椒が
好きです

外食に行くのも大好きですが

夫とふたりで

家でゆっくりごはん食べるのは

ほんとに幸せです

一回でも多く

この人とごはんを一緒に食べれるように

これからも血糖管理を

頑張らなきゃ、と思いました

人生は長く生きるかどうかじゃない

どのように生きるか、だ

的な言葉がありますが

わたしは欲張りなので

よく食べ

よく動き

よく笑って

長生きしたいです

というか、するぞ

幸せな週末だったことに

感謝します

明日から、またがんばろう

おやすみなさい