朝ならOK?

おはようございます

朝ごはんです

o0800044413445761051

コージーコーナー渋栗のモンブラン
361キロカロリー

なぜ朝ケーキかというと

夜間に血糖が乱れるのは嫌なのと
朝なら太りにくいかなー

それだけです

いや、昨晩は結局低血糖になったんですけどね

午前3時ごろに、あ~低いなと思って1.5単位くらい分のお菓子を食べました

【朝7時半  178】

危ない、200越えるとこだった

ケーキをごはん変わりにする糖尿患者もどうかと思われそうですが。。。

お祝いの席でみんなと一緒に食べれなかったり

デザートとして食べるにはハイカロリーなので

許してください

それにしても

甘い

うまい

このモンブラン、中までクリームたっぷりかと思いきや

o0800044413445761067

土台はスポンジケーキで、上のマロンクリームはそれほどたっぷりではなかったです

コージーコーナーのHPではカロリー表記しかしてなかったので

一般的なモンブランのデータから、糖質約50グラムとしました

ごはん150グラムくらいに相当しますねぇ

ヒューマログ6単位にしました

あ、モンブラン食べる前に
キャベツの千切りも食べてます

このあとの血糖やいかに。。。

なぜ神様は人間に砂糖を与えたのでしょう

砂糖がなかったら、こんなに病気の蔓延する世の中になっていないのでは。。。

とか

砂糖がなかったら、流行りのスイーツを我慢したりしなくてすむのに。。。

みんなが糖尿病の世界ならこんな思いをしなくてすむのに。。。

なんて、思うときもあります

でも、わたしの体は変えられないし

受けとめていくしかないので

前向きに、いきたいと思います