カーボカウントの正解

今日の職場でのおやつ

16時ごろ

・プリン
・ミレービスケット
・じゃり豆

じゃり豆は食べずにポケットの中へ

ヒューマログ5単位打ちました

17時30分ごろ
高血糖症状

なぜ

プリンとビスケットなら
5単位あれば充分なはず。。

いいえ

忘れていたのです

ミニホットケーキを

感覚的に3単位を追加

下がるかな~
下がりすぎるかな~

帰宅後、低い感じ

測ってみると

105

いいねー

カーボカウントというか
インスリンの量が合っていたようです

でも自分で低い感じがしても
実際は低血糖と呼べる数値ではないので

もっと慣れていかなきゃと思います

ホッとしたところで
晩ごはん

o0800044413461038148

『食べればオムライスごはん』

です

まずにんじんとピーマンを
マーガリン少々で炒めます

温かいごはん100グラム
絹ごし豆腐140グラム
こちらを足して炒めます

塩コショウ、にんにくチューブ
醤油小さじ1を入れます

要はガーリックライスです

味付けが終わったら
ごはんを器に盛り

目玉焼きを乗せて

ケチャップをかけたら完成です

ほんとは、ケチャップべったりの
とろーりオムライスが食べたいですが

カロリーカットのために
ガーリックライス+目玉焼きにしました

口の中ではオムライスです

350キロカロリーくらいのはず
ヒューマログ5単位にしました

食べてる間に下がってきたので
注射は食直後にしました

夜間の血糖値はどうなるかなぁ

安眠できますように

では
おやすみなさい