甘いものがやってきた!

午前中はお掃除や読書

11時、おなか空いたなと思っていると

ピンポン

福島の母から

ふるさと急便が届きました

o0800044413460651824

・お米5キロ
・稲庭うどん4束
・そうめん一箱
・かつおぶし
・洗剤3種
・怪しい通販の水
・なぜか大阪みやげのクッキー
・メープルパン&ラスク
・実家に置いてきた冬物

が入っていました

つっこみどころもありますが
あえてスルーします

この中に入っていたメープルパン

福島にいたころ移動販売で
大好きだったパン

母の職場に売りに来るので
たまにお米と共に入れてくれます

こういうの、うれしいなー

しかもパン屋のお兄さんセレクトらしく

そのメープルパンを使ったラスクは
初めてでした

こりゃ食べないわけには

つーことで
お昼ごはんに
乗せてみた

o0800044013460651843

からあげじゃありませんよ

おしゃれなパンサラダになるはずが
なんか違う

・メープルパンのラスク
・ウインナー3本
・キャベツ

ラスクのカロリー計算はできないので
なんとなく
ヒューマログ8単位にしました

メープルパンのほうは
出しておくと食べちゃうので
一枚ずつラップにつつんで冷凍庫へ

また会える日まで
さようなら

手が届く
目に入るから食べたくなるので
シャットアウトしました

ふるさとから
元気と糖分をもらったところで

今日も元気に働いてきます

お母さんありがとう