調整、調整~

午後も無事に働くことができて

帰宅しました

でも今朝の高血糖のせいか

1日だるい感じと

ベースが高い感じは続きました

職場でのおやつ
・シュガーラスク2枚
・ばかうけ
・ポイフル(ジェリービーンズ)

ヒューマログ4単位にしました

4単位で十分かなと思っていたら
なんとなく高血糖な予感

プラス4単位打ちました

この高い感じと単位は
今までの経験と感覚で判断しました

多すぎでした

帰宅するころ低血糖

クッキー2枚をボリボリ
食べながら帰りました

19時30分の血糖値

89

補食分のクッキー、
後から上がってくるかな?

とりあえずヒューマログ5単位にしました

晩ごはん

o0800045013465786619
・ごはん120グラム
・とうふサラダ(とうふ140グラム)
・納豆
・野菜のお味噌汁

500キロカロリーくらい

なぜ今回は
ごはん120グラムかというと

我が家ではご飯を炊いたら
すぐ小分けにして冷凍しています

わたしは100グラム

夫は160グラムにしていて

どーしても半端なごはんができます

10グラムとか20グラムとか

それはラップにくるんでおくのですが

今日はまず解凍したのが90グラムで

10グラム欲しかったんですが

半端なのを解凍したら30グラムで

面倒なので食べてしまいました

ごはん10グラム20グラムは
かなり影響力ありそうですよね

インスリン増やすべきだったかな~

今夜も経過観察が必要そうです

今日は朝から高くて

変動が大きい一日でした

明日からまた

コントロールがんばるぞ~

今日は休みます

おやすみなさい