低血糖のとき、何食べる?

おはようございます

昨夜は結局 低血糖になりました

測ってみると68

夜中の2時ごろ補食しました

食べたのは

ハッピーターン4枚(84キロカロリー)
ひとくちおかき4個

けっこう食べたな。。。

低血糖のときに何を食べるか

みなさんそれぞれだと思いますが

わたしは症状に合わせてというか

意識レベルというと大げさですが

きほんヤバそうじゃなければ
好きなお菓子を食べます

昨日のように血糖上昇に時間がかかる
おせんべいやチョコレート
クッキーなど焼き菓子などが多いです

なぜって食べたいから

もちろん食べすぎると
後からグングン上がってきますが

もちろんヤバイときは
ブドウ糖やゼリー飲料を使います

意識不明も
2回ほど経験済みです

普段は

自分の中での低血糖レベルに合わせて

好きなものを選択します

明らかに低血糖でヤバそうなときだって

ブドウ糖おいしくないなーとか
このゼリー飲みたくないなーとか

ギリギリまで
好みに左右される自分が情けなくなります

今朝の話に戻ります

もしかして200越えてるかも
と思いきや

7時30分の血糖値

110でした

やっと調子が戻ってきたかな。。

生理も終わったとたん

心も体も軽くなった気がします

女性のからだって不思議ですね

朝ごはん

o0800044413466232494
・ごはん115グラム
・ひじきのオムレツ
・キャベツ&水菜
・残りのお味噌汁

今日も半端なごはんが残ったの
115グラムになりました

カーボカウント~

ごはん115グラムだと
193キロカロリー
糖質は43グラム

ヒューマログは7単位にしました

ひじき煮、大好きなのです

今朝は夫のお弁当用に
シリコンカップに冷凍しておいたものを
使いました

作りおきしてあると、解凍して
卵に混ぜるだけなのでラクチン

かさ増しにもなります

さて

今日も血糖値と共に

おだやかに過ごせますように