朝ならOK?

おはようございます

朝ごはんです

o0800044413445761051

コージーコーナー渋栗のモンブラン
361キロカロリー

なぜ朝ケーキかというと

夜間に血糖が乱れるのは嫌なのと
朝なら太りにくいかなー

それだけです

いや、昨晩は結局低血糖になったんですけどね

午前3時ごろに、あ~低いなと思って1.5単位くらい分のお菓子を食べました

【朝7時半  178】

危ない、200越えるとこだった

ケーキをごはん変わりにする糖尿患者もどうかと思われそうですが。。。

お祝いの席でみんなと一緒に食べれなかったり

デザートとして食べるにはハイカロリーなので

許してください

それにしても

甘い

うまい

このモンブラン、中までクリームたっぷりかと思いきや

o0800044413445761067

土台はスポンジケーキで、上のマロンクリームはそれほどたっぷりではなかったです

コージーコーナーのHPではカロリー表記しかしてなかったので

一般的なモンブランのデータから、糖質約50グラムとしました

ごはん150グラムくらいに相当しますねぇ

ヒューマログ6単位にしました

あ、モンブラン食べる前に
キャベツの千切りも食べてます

このあとの血糖やいかに。。。

なぜ神様は人間に砂糖を与えたのでしょう

砂糖がなかったら、こんなに病気の蔓延する世の中になっていないのでは。。。

とか

砂糖がなかったら、流行りのスイーツを我慢したりしなくてすむのに。。。

みんなが糖尿病の世界ならこんな思いをしなくてすむのに。。。

なんて、思うときもあります

でも、わたしの体は変えられないし

受けとめていくしかないので

前向きに、いきたいと思います

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク