母の味

午後はまったり、読書の秋でした

お天気は悪かったけれど

曇りの暗い部屋で過ごすのも

静かで好きです

夜ごはん前の血糖値

【夜7時   108】

順調~

夜ごはん
o0800044413449963618

・ごはん100グラム
・野菜入りだし巻きたまご
・もやしのすまし汁
・酢キャベツ

350~400キロカロリーくらい

ヒューマログ5単位です

だし巻きたまご、大好きです

夜は2単位分使ったので、量もたっぷり

刻み野菜を入れてかさ増し成功

でも、大好きな母の味にはなりません

我が家は油多め&顆粒だしをよく使っていたので

極力ノンオイルで作ったら、そりゃ味は違いますよね

また食べに帰ろう

休日出勤してきた夫には、別メニュー

おかえりー

o0800044413449963642

・ごはん160グラム
・むね肉のピカタ
・具だくさん味噌汁
・もやしと豆苗のゴマ和え

ピカタの衣に卵黄、味噌汁に卵白を入れて、使いきり

アラフォーとはいえ、くたくたに疲れて帰宅するので

野菜たっぷり、かつボリュームある献立を目指してます

今日もお疲れさまでした

毎日一緒にごはん食べれなくて寂しいけど

家庭のごはんを食べて、ホッとして欲しいです

明日は日曜日

どんな1日にしようかな

おやすみなさい